So-net無料ブログ作成
検索選択

Nullのトラッキングナンバーについて [Null Audio 10pro mod]

Nullからトラッキングナンバーの通知メールがきましたが、Nullが指定するトラッキングサイト(DHL)では追跡できないっぽい…

ということでいろいろ調べてみました。

Nullから通知されるトラッキングナンバーにはRR*********SGや、RR*********TWの2種類あるようです。もしかしたら先頭がRR以外の方もいるかもしれません。 

 

1.ナンバーの末尾がSGの場合

このときはシンガポールから発送されている?と思われます。検証はしていませんがどうやら下記のサイトで追跡できるようです。

http://www.singpost.com.sg/ra/ra_article_status.asp

 

2.ナンバーの末尾がTWの場合

私はこれに該当しました。ググってもどこで追跡できるのかわからなかったので自分なりに探したところ下記のサイトで追跡することができました。

http://postserv.post.gov.tw/webpost/CSController?cmd=POS4005_1

追記ですがURL間違えましたorz 正しいのはこっち↓です。

http://www.post.gov.tw/post/internet/u_english/postal_track.jsp?ID=210103

上記のサイトのInternational Letters Tracking Serviceで追跡できます。

台湾側ではLetter扱いになっていました。日本に入ったらEMSの追跡で確認できると思います。 

TWなので台湾から発送されるようです。ちなみに私の場合はトラッキングナンバーの通知メールが来て2日後にようやくステータスが更新されていて、それまではNo Data !! となっていました。

 

他にも便利なサイトがあって国別にトラッキングサイトを探す必要がないサイトです。

http://www.track-trace.com/my

ここなら末尾の2文字に応じて自動的にその国のトラッキングサイトにアクセスすることができるようです。

以上参考になればと思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Matthieu

>>daikiさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-03-27 22:03) 

kotaroux

ちょうどこの情報を探していました。
MkIIIの配送待ちです。
助かりました!
by kotaroux (2013-03-01 02:06) 

Matthiou

>>kotarouxさん

お役に立てたようでよかったです^^
by Matthiou (2013-03-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。