So-net無料ブログ作成
検索選択

Unique MelodyのカスタムIEMのオーダー方法 [オーディオ]

前回の記事で簡単に書きましたが、参考にしてくださる方が少なからずいらっしゃるようなのでオーダー方法を私がわかる範囲できちんと書くことにしました。

(前回の記事そのままの部分もあります)
<10/04/01 少し追記しました>
<10/07/24 追記しました>




***********************************************************************************************
<09/07/24 追記>
7月に入ってから新しいカート式のサイトがオープンし、住所,メールアドレスも変わっています。
詳細は以下の記事をご覧ください。
http://new-avenue-matthieu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24 ***********************************************************************************************






私がわかる範囲で書きますと、


・シェルの色

シェルの色はサンプルカラーのJPG画像が後ほど添付されてきますが、それ以外の色も可能っぽいです。もちろん左右で別の色の指定もできます。フェイスプレートも別の色などもリクエスト欄に書けばおそらく可能です。

ただUMのシェルは透明が一番きれいだと個人的には思うのでお勧めはTransparentです^^;



・文字入れ

文字入れは無料でやってくれます。
おそらくですが指定しなければ右シェルは青色、左シェルは赤色で文字を入れてくれるのではないかと思います。あまり長い文字列は無理で最初に私のフルネーム****** *********の計15文字は無理でした。
せいぜい10文字以内だと思います。
文字入れの色の指定はできましたが赤と青以外でできるのかはわかりませんので、最大文字数や色に関してはUMに問い合わせてみてください。



・アートワーク

アートワークは現時点では複雑すぎる絵柄はできないと言われるそうです。
前にフォトクオリティプリンタが届けばできるということを聞きましたがもう届いているかどうかはちょっとわかりません。Head-Fiにはアートワークを頼んだ方の写真もありましたのでHead-Fiで仕上がりを見ると参考になると思います。NullではシングルカラーでしたがHead-Fiの画像を見てみると文字ごとに違う色というのは可能かもしれません。値段は左右で違う絵柄でも$35だそうです。

アートワークのJPG画像はメールで送ればいいと思いますが、不安なら耳型と一緒にいらないSDカードやUSBメモリで保険のために送るという方法もあるかと思います^^;

======================<10/06/10 追記>======================

現在ではフォトクオリティプリンタが届いているようで結構複雑なアートワークでも対応可能らしいです。
Twitterを通じて写真を拝見しましたが、綺麗にできていました^^
=========================================================






・耳型について

問い合わせしたところによると要望があれば耳型を半年間保存してくれるみたいです。
UMでまた近いうちにカスタムを頼むということであればオーダーフォームに保存しておいてと明記しておいた方がいいと思います。



・その他

これは私がリクエストしたことですが、シェルの大きさについても指定できます。
たとえばちょっときつめのフィットが好きな人はシェルをひとまわり大きくしてくれと頼めばいいと思います。

このことに関してはUEやJHなどでも同様だと思います。


======================<10/06/10 追記>======================

メールなどでシェルを大きめに作ってもらう場合どういった表現を使用すればいいのか?というお尋ねが少なからずありましたので、英語が得意というわけではありませんが、下記に私が実際に頼んだときの英文を紹介します。
"Please make earphone larger than the impression slightly to ensure seal."

ただし、表現が適切ではない可能性もありますのであくまで参考程度にお願いしますm(_ _)m
=========================================================






とまあこのぐらいでしょうか。
あとは製品自体のことについて(価格など)はUMに直接聞いてみてください。
たしか価格はもう送料込みの値段になっていたと思います。


注意ですが、上記に書いたことが全てではないので確認のため一度は各自で必ず問い合わせをしてみてください。
いつの間にか仕様を変更していたなんてこともあるかと思いますので。
あくまで上記に書いたことは参考程度にお願いしますm(_ _)m



***********************************************************************************************
<09/07/24 追記>
7月に入ってから新しいカート式のサイトがオープンし、住所,メールアドレスも変わっています。
詳細は以下の記事をご覧ください。
http://new-avenue-matthieu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24 ***********************************************************************************************



既にカーとシステム式のサイトにリニューアルされているため、オーダーフォームを耳型と一緒に送ることは変わっていませんが、既に古い情報ですので詳しくはhttp://www.custom-iem.com/page.html?id=29をごらんください!


ではその次です。

どの製品をオーダーするか決めたらUMにオーダーしたいという旨のメールを送ります。

するとサンプルカラーのJPGとオーダーフォーム(.doc)が添付されてきます。
最初の問い合わせでも、もしかしたら添付されてくるかもしれません。

このフォームに必要事項を記入して印刷し、耳型と一緒にUMに送ります(remoldなら使用するIEMも)。

私がもらったオーダーフォームは以下の画像の通りです。

um_form.png



このフォームに必要事項を記入し、印刷します。
(今は若干違っているかもしれません)

問い合わせがあったのはSpecial request欄のSocketについてでした。

私もここはどうすればいいのかわからなかったのでUMにメールしてみたのですが私の英語力がダメだったのか、あちらが勘違いしたのかわかりませんが全く見当違いの答えが返ってきたのでちょっとわかりません。

ただ、私は10pro mod(+Mid driver)とMageをすでに持っていたのでここには

Socket: Same as 10pro + Mid and Mageと書きました(汗)

おそらくですがSocketというのはリクエスト欄にあるので普通に頼む場合はこのSocket欄を消してしまえば大丈夫だと思います。
リクエストですからリクエストがなければ普通のカスタムのコネクタになるかと^^;
正直無視しても問題ないと思います。
不安ならここについてはUMに問い合わせてみてくださいm(_ _)m


======================追記======================
既にUMのカスタムをオーダーされたecさんからの情報です。

Socketsですが、私は“Enyo Lune 互換で”と書きました。
"Our sockets are available for your Null Audio Enyo and Lune,but loose."
だそうです。


英文を読む限りはSocketsを指定しなくても大丈夫そうではありますが、
念のためecさんのように記入するといいですね^^

mixiでも情報をいただきました。
Our sockets are available for UM or UE or westone cables,please note your" UM sockets.

普通にUM socketsと書けばいいみたいです^^;

<4月10日追記>
そのほか埋め込み式にも対応しているようですので埋め込み式をご希望の場合はSocket欄に埋め込み式にして欲しいと書けばいいと思います。

===============================================



そのほかの項目は特に説明しなくても大丈夫だと思います。
何かありましたら記事のコメント欄にて質問お願いします。
要はきちんと自分の要望が伝わればいいので欄に沿ってきっちり書く必要はないということかと。
たとえばProduct details:のfull customとかremoldとかはもう消してしまって”Mage”とか”TF10pro with 8driver”と書いても全然構わないと思います。


先に言いました耳型の保存や文字入れ・シェルを大きくしたいなどはSpecial requestに書けばいいと思います。
アートワークを入れる場合は事前にメールで画像を送っておきましょう。
不安でしたら上記でも述べたようにいらないメディアにデータを入れて耳型と一緒に送るという方法もあります。




必要事項を記入したら印刷して耳型と一緒にUMに送ります。
EMSで送り、メールでトラッキングナンバーを教えればいいでしょう。
忘れていましたが今までのメールのやりとりを印刷して一緒に送るとなおよいのではないかと思います。
そういえばMageのときはそうしましたが、今回はしていませんでした^^;

メールに「届いたら支払いをするからメールしてくれ」なんて書いておけばいいと思います。

私はここでちょっとした工夫をしたので紹介します。
耳型を入れる紙箱の側面や裏などに念のため住所を書いておいた方がいいと思います。
8driverが送られてきたときはなぜかその耳型が入っていた箱の住所が書いてある部分がホッチキスで袋につけてありました^^;
オーダーフォームにも住所を書く欄がちゃんとありますし、普段メールの署名に住所を書いているので間違えないとは思いますが、念のためこのように住所や名前オーダーした製品名などを書いておいて損はないと思います。もうやっている方にとっては当たり前のことかもしれませんが(汗)


UMにこれらが到着したら多分メールが来ると思います。
私はせっかちなのでこのときも自分からメールしました^^;

Paypalのアドレスを教えてもらい支払いを行います。

これでようやくオーダー完了です。

後は1カ月ほどまてば発送メールが送られてくると思います。

心配なら2週間に一度進捗状況を確認すれば大丈夫だと思います。


納期は25日前後ということらしいですが手元につくのはだいたい1カ月ぐらいです。

発送方法はFedExで、関税対策はきちんとされていました。

梱包に衝撃吸収材が使われていないなど若干の不安もありますが、メールのレスポンスもよく納期は大体守ってくれるので対応はいい方だと思います。



注文方法についてはこれぐらいだと思います。

ふと思い立ってこの記事を書いたので、構成上見にくい等クレームもあるかと思いますがどうかご了承くださいm(_ _)m

また何か書き忘れたことがありましたらその都度加筆します。

最後にですが

これらのことは私のわかる範囲での注文方法になりますので少しでも疑問に思うことがありましたらUMに直接問い合わせをお願いしますm(_ _)m

***********************************************************************************************
<09/07/24 追記>
7月に入ってから新しいカート式のサイトがオープンし、住所,メールアドレスも変わっています。
詳細は以下の記事をご覧ください。
http://new-avenue-matthieu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24 ***********************************************************************************************


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

Matthieu

>>Yuuuuuuuuukiさん、とっきぃさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-03-26 23:14) 

Matthieu

>>daikiさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-03-26 23:29) 

Matthieu

>>JBOYさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-03-26 23:40) 

ec

これは分かり易いですね。
Socketsですが、私は“Enyo Lune 互換で”と書きました。
"Our sockets are available for your Null Audio Enyo and Lune,but loose."
だそうです。
by ec (2010-03-27 00:48) 

Matthieu

>>ecさん

nice!ありがとうございます!

そう仰っていただけると非常に助かりますm(_ _)m

Socketsの件ありがとうございます。
早速加筆させていただきます^^
貴重な情報どうもありがとうございましたm(_ _)m

by Matthieu (2010-03-27 01:50) 

Matthieu

>>t2mさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-03-28 09:22) 

Matthieu

>>Chrisさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-03-29 17:41) 

Matthieu

>>moonrabbitさん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-04-06 21:53) 

Dr.MacMan

初めまして!
UMで10Proをカスタムシェル化しようと思っている者です。

オーダーの際の質問なのですが、「名前を入れる」という表現は "Please write my name on shell" でよいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
by Dr.MacMan (2011-09-25 16:35) 

Matthieu

>>Dr.MacManさん

こちらこそはじめまして!

私も英語は苦手でして、表現をどうすればいいのかよくわからないのですが
私がシェルに文字入れをしてもらった時はシェルにエッチングしたような
形だったので

Please engrave "MAGE X6" on left shell.
みたいな感じで書いた記憶があります。写真に矢印を入れてここに書いてくれ
というのを強調すると間違いもないと思います。
印刷機を使っているかもしれないのでprintでもいいかもしれません。

またはSpecial Requestの欄に
Laser engraving:”MAGE X6"
みたいに書いてもいいかもしれませんね。

私も英語に関しては得意というわけではないので参考程度にお願いします。
by Matthieu (2011-09-26 13:14) 

Dr.MacMan

おお、感謝です!
写真を同封するって手がありましたか!それは気付かなかった…^^'
早速オーダーしようと思います♪
by Dr.MacMan (2011-09-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。