So-net無料ブログ作成

第二回熊本OFF@Royal Host [オーディオ]

P4132041.JPG

今回もTDさんと2人だけですが熊本OFFをしました。



実際にOFFをしたのは火曜日なのですが、一度記事を書いている途中に間違えて全て消してしまって更新するやる気をなくなっていたので今日の更新になりますorz

ということでほぼ写真だけですorz


P4132016.JPG

<ロイホのパンケーキ>


P4132024.JPG

<パンケーキに桃ラーをかけてみた>


せっかくのロイホということで2人ともパンケーキを注文し、TDさんは12枚、私は10枚食べました^^;

今度は友人を強引に誘ってみんなでロイホに行こうかなと思ってます^^;




P4132019.JPG



P4132030.JPG



Trapeziumを聴かせてもらいましたがまずサイズに驚きました。
以外に薄く、iModやT51と重ねるとぴったりでした。
音もfi.Qと方を並べることはできませんが、βモジュールは結構好みでした^^


fi.QはHA5002とBUF634の違いを比較させてもらったりしました。
HA5002のすっきりした音と8driverが合いそうなので今度注文しようと思います^^;



たまにはこうやって他の方とお話しする機会があると色々参考になりますね^^

TDさんどうもありがとうございましたm(_ _)m


内容のない記事となってしまいましたがこれにて記事終了ですorz
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

daiki

オフ会いいよオフ会
パンケーキに桃ラーですか。。。お味はどおでしたか?
by daiki (2010-04-16 22:56) 

Matthieu

>>daikiさん

nice!ありがとうございます!

たまには時間を作ってオフ会するのもいいですね^^

私は少量の桃ラーでしたので甘さと辛さがちょうどいい感じでなかなかの
珍味でしたが、桃ラーが多すぎるとラー油の味しかしないそうですww
by Matthieu (2010-04-17 10:22) 

SAKURA

ロイホってパンケーキ食べ放題とかじゃないですよね?
by SAKURA (2010-04-17 18:48) 

Matthieu

>>SAKURAさん

キャンペーンで今なら500円でパンケーキを好きなだけ食べることができますよ^^

詳しくは下記のリンクで↓
http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html


by Matthieu (2010-04-17 19:47) 

Matthieu

>>シンシン。さん

nice!ありがとうございます!
by Matthieu (2010-04-19 17:39) 

Matthieu

>>moonrabbitさん

nice!ありがとうございます!

by Matthieu (2010-04-30 20:21) 

kuro

以前からブログは拝見させていただいておりましたが、はじめての書き込み失礼します。実は写真の中の巨大なminiプラグケーブルが気になっています。私は60歳もすぎてはじめてimod用のコンデンサ内蔵ドックコネクタの作成に興味を持ち、調べているうちにどうしてもmuse kzの音を聞きたくなりました。しかし直径が8mmの33μ/25Vをqablesのコネクタに内蔵できず(技術不足と思いますが)、思いついたのが写真にあるminiプラグでした。8mmケーブル用のもので、この中にコンデンサを一つずつ内蔵し、ドックコネクタには35mmジャックで接続するようにしました。という次第で写真のケーブルには何故あんな大きなプラグがついているのか興味津々です。
長文失礼しました。
by kuro (2010-10-10 22:00) 

Matthieu

>>kuroさん

わざわざコメントありがとうございます。

確かにKZとなると径が大きいですよね・・・
例えばqablesの大きいコネクタに長方形の穴を開けてコンデンサを一部露出させて
無理やり詰め込む方法や、ピンバイスでコンデンサの足が通るくらいの穴を
開けてコンデンサをコネクタの外側に全て露出させるといった作成方法も
以前どこかのblogなどで見た覚えがあります。
しかしminiプラグにコンデンサを内蔵するという手もあるんですね^^

本題ですが、このmini-miniケーブルはTDさんが作成したケーブルで
私のものではないのですが、TDさん本人に伺ったところ、大きさに特に
理由があったわけではないとのことです。
理由としてはオヤイデのプラグで安価だったからとのことでした^^;
by Matthieu (2010-10-11 01:22) 

kuro

私もオヤイデで買いました。 いろいろな大きさのプラグがありましたが、8mmケーブル対応のものをみつけたので一か八かやってみました。確かにこんな方法はどこでも見たことがなかったので不安でした。でもプラグ内内蔵であればケースを削ったりといった作業は必要ないので、初心者にはやりやすかったです。ただ、プラグがでかいので、ちょっと見た目が。。。。  
お忙しいのに、コメントを頂いて恐縮です。これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います。
by kuro (2010-10-11 09:11) 

Matthieu

>>kuroさん

見た目や使いやすさを重視するとなるべく細いものになりますよね^^;
あまり参考になるようなことを書いていることがない気がしますが、少しでも
参考になれば幸いです。
by Matthieu (2010-10-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。