So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン紹介 魚雷[熊本] [食べ物]

2014-05-03 22.12.10.jpg
<魚雷辛辛ラーメン(豚骨魚介ベース)>



久しぶりに熊本に帰ったので魚雷に辛いラーメン、つけ麺を食べに行きました。

熊本市内に住むこと4年でしたが友人に教えてもらうまでは全然行ったことがなかったのですが連れて行って
もらって見事にはまってしまったところです。


・魚雷(つけ麺)
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43008443/

・魚雷(ラーメン)
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43010053/

どちらが先にできたのかはわかりませんが、熊本市内の中心より少し離れた藤崎宮前駅の近くにあるのがつけ麺が食べられる魚雷で、ラーメンが食べられるのが下通りというアーケード街近くにある安政町店です。

ただ辛いだけでなく、スープも麺も旨味があり癖になる味だと思います。次の日お腹の調子が悪くなることも
あるぐらいなのですが、それでも一度食べるとやみつきになる、そんなお店です。個人的につけ麺を出す方の
店舗の方がやや辛く感じるような・・・
〆としてラーメンorつけ麺の後にスープをかけていただく魚雷飯も美味しいですのでこれを見て行って見ようと
思った方は是非ラーメンorつけ麺に魚雷飯も頼んでみるといいのかも。

熊本に帰る度に食べにいかなければ…
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

Matthiou

>>tochiさん

nice!ありがとうございます!
by Matthiou (2014-12-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。