So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

ラーメン紹介 魚雷[熊本] [食べ物]

2014-05-03 22.12.10.jpg
<魚雷辛辛ラーメン(豚骨魚介ベース)>



久しぶりに熊本に帰ったので魚雷に辛いラーメン、つけ麺を食べに行きました。

熊本市内に住むこと4年でしたが友人に教えてもらうまでは全然行ったことがなかったのですが連れて行って
もらって見事にはまってしまったところです。


・魚雷(つけ麺)
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43008443/

・魚雷(ラーメン)
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43010053/

どちらが先にできたのかはわかりませんが、熊本市内の中心より少し離れた藤崎宮前駅の近くにあるのがつけ麺が食べられる魚雷で、ラーメンが食べられるのが下通りというアーケード街近くにある安政町店です。

ただ辛いだけでなく、スープも麺も旨味があり癖になる味だと思います。次の日お腹の調子が悪くなることも
あるぐらいなのですが、それでも一度食べるとやみつきになる、そんなお店です。個人的につけ麺を出す方の
店舗の方がやや辛く感じるような・・・
〆としてラーメンorつけ麺の後にスープをかけていただく魚雷飯も美味しいですのでこれを見て行って見ようと
思った方は是非ラーメンorつけ麺に魚雷飯も頼んでみるといいのかも。

熊本に帰る度に食べにいかなければ…

美味しそうだったので買いました [食べ物]

IMG_2721[1].jpg

わさび好きとしては買わないわけにはいかなかった・・・
ちょっとゆでたまごにつけて食べてみましたが中々美味しいです。
ということで今度ごはんに乗っけて食べてみようと思います。

輪切り肉を食べてみました [食べ物]

久しぶりに食べ物記事です(笑)

本当はクリスマスにでも食べようと思っていましたが予定が狂ってしまったので大晦日に食べることにしました。



PC312845.JPG


PC312875.JPG


直径17cm、400gの「マンモの輪切り肉」です(笑)

楽天市場:http://item.rakuten.co.jp/sk/348/





一人暮らしだからというわけでもないのですがせっかくだから何かくだらないことがやりたいなぁと思って今月注文したわけですが・・・


温めていざ食べようとすると・・・


すごく大きいです(笑)
すごく分厚いです(笑)



美味しかったのですが半分ぐらい食べたら飽きてしまいました(汗)
特製ソースもついてくるのですがそれでも飽k(ry
食べ終わった後に気付いたのですが食べるラー油でもぶっかければよかったなと(笑)


・・・・・・それだけです(笑)



しかしほんとどうでもいい記事で今年を締めくくる事になるとは・・・



来年はもう少しマシな記事を書こうと思います(汗)

今日のランチ420円 [食べ物]

SBSH0238.jpg

今回も大学の学食にしては珍しい、または豪華といったランチをご紹介。


なんと今回は豚しゃぶです!
前回の記事のクラウンハンバーグも結構驚きましたが、今回の衝撃はすごかったです。
まさか学食でしゃぶしゃぶが食べられるとは思ってもみませんでした(汗)

この学食の日替わり定食はAランチ(390円)、Bランチ(350円)、スペシャル(420円)とあり、いつもは安いBランチを頼むのですが、今回はメニューを見るなり即「スペシャルください!」と言ってしまいました。

ごはん、味噌汁、ブロッコリーのサラダ、チキンカツ、揚げシューマイ×2、豚しゃぶと至れり尽くせりでした。

これで420円とは驚きです。

味の方は学食のクオリティ内に収まっていますが、ボリュームはすごい!の一言です。

日替わりなので今度はいつ食べられるかわかりませんが、メニューにあった日はまた頼んでみようと思います。

ちなみに向かいの友人はAランチの天津飯+メンチカツセットでした。
タグ:学食

今日のランチ350円 [食べ物]

今日の学食の日替わりランチが自分にとって珍しい食べ物だったのでご紹介。

SBSH0224.jpg

どうやらこのハンバーグはクラウンハンバーグというものらしい…

初めてみた食べ物だったのでwktkしてましたが、味は別に普通のハンバーグとたいして変わりませんでしたorz(当たり前ですが)

まあでも見た目がよかったので少し得した気分になりました。

ちなみに隣の友人の昼食は石焼ビビンバ(400円)でした。
前の5件 | - 食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。