So-net無料ブログ作成
検索選択
Unique Melody Mage ブログトップ
前の5件 | -

Unique Melody Mageの音の感想など… [Unique Melody Mage]

P2171716.JPG

Mageが届いて1ヶ月ほど経ちまして、ようやくですが雑感的なものを書きたいと思います。

ただ、まだNullからEnyoが送られてこないのでEnyoケーブルでの比較ができないので、完全なものでは
ありませんし、今回はESケーブルのみでの感想となりますのでご了承ください。

なるべく箇条書きにして見やすくするつもりですが、見づらくなっていたらすみませんm(_ _)m



続きを読む


ようやくMageが届きました [Unique Melody Mage]

P1211609.JPG

トラブルもありましたがようやくMageが届きました。




続きを読む


Mageのその後 [Unique Melody Mage]

そういえばあれから私のMageがどうなったのか書いていませんでしたorz
心配してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメント等で既にご存じの方もいるとは思いますが、結局私の手元に届いたMageは私と同じ日にオーダーした方のMageでした。

推測ですがどうやら私のオーダーにその方のオーダーが上書きした形となっていたらしいです。

よって実質私のMageは6週間もの間ずっと放置されていたということになります。

詳しく言うとニュアンス的には違ってきますが結果だけを見れば作成されていなかったということです。

ということで元旦はさすがに郵便局がやっていなかったので2日に自分のインプレッションはUMに、Mageは本来の主のところへ旅立って行きました。

UMにインプレッションを送る際に「こっちは6週間も放置されたんだから最優先で頼むよ」という注意書きも同封しましたがさてどれくらいかかりますかね…

UMにインプレッションが届いたのが1月6日なのでこちらの希望としては2月半ばまでには届いてほしいなぁと思っています。彼らが優先的に作成を進めてくれればの話ですが(汗)


とは言え、今のベストではない環境(iMod MUSE FX + ALO SXC + SR-71Aダイソーマンガン + 10pro mod Artemisケーブル)でもそれなりに満足しちゃっているので、そんなに急かす必要はないかなと思っているところです。
今かなりへたってきたダイソーマンガンで聞いていますがiMod + 新しいリケーブルのおかげで電車内ならこの音でも十分な感じです。

fi.Qはちょっとサイズ的に大きく、今まで使っていたバッグのポケットからはみ出してしまうので、どう持ち運んだらいいかを思案中の段階です(汗)


話があらぬ方向へ行きましたが、今回のことでKevinの言うことはほとんどが信用できないということがよくわかりました。

UMのremoldは優秀なので今度remoldを頼むときは直接UMに頼んでみることにして、Nullとはもう二度と取引したくないというのが正直な気持ちですね。
[ちょっと語弊がありましたm(_ _)m UMとは直接取引はできないらしいですが、もしremoldを頼むときは駄目もとでUMに頼んでみようと思っています。誤解を招く文章ですみませんm(_ _)m]

本当にNull AudioカスタムIEMをオーダーする時はトラブルにお気を付けくださいm(_ _)m

Mageが届きましたが… [Unique Melody Mage]

今日やっとNullからMageおよび10pro modが届きました。

出して早速写真を撮っていたのですが、どうにもMageのフェイスプレートの形が10pro modと違うんですよね…

まさかと思いつつ、耳に入れようとしたら…見事に入りませんでしたwwwoTL

いやはや、もうあきれて乾いた笑いしか発することができませんでしたorz

Twiiterでつぶやいたところ、同じ日にオーダーした方のではないか?という話になりまして、実際にその方の10pro modの写真を見せていただいたところ99%その方のだということがわかりました。

ということで私が現在持っているMageはKevinと連絡を取った後、その方に送ることになりました。

しかし私のMageはいったいどうなったんでしょう…

制作されてはいるけど間違って送られてきたのか、それとも制作すらされていないのかどっちなんでしょうね…

もう返金してもらおうかとも考えていたりしますが、これからKevinと相談してからこれからのことを決めようと思います。

とりあえず通関料に2400円かかったのでMageの分の通関料およびその方に送る送料分ぐらいは請求したいと思います。

画像は自分のではないので今回はアップすることができません。本当に申し訳ありませんm(_ _)m

10pro modのrefittingが完璧だっただけに今回のことは非常に非常に非常に残念です。

今日は写真を大量にあげて、今年の総括までして締めくくろうと思っていただけにかなりショックですorz

また、日付が変わるまでにはどうにか今年の総括の記事でも書くつもりでいます。

Mageの到着記事を楽しみに待っていてくださった方には本当に申し訳ありませんm(_ _)m

とりあえず10pro modは無事戻ってきましたのでnissiさんに制作していただいたケーブルと合わせて近いうちに再度レビューしようと思っているところです。
そのときに10pro modの新旧のレスポンスチャートなどはお見せできるかと思います。

それにしても今年最後の日がこんな最悪な気分で終わるなんて本当に悲しいですね(´;ω;`)

Mageおよび10pro modがようやく発送されるようですが… [Unique Melody Mage]

前回の問い合わせでうまくいけばすぐに発送すると言っていたので、そろそろ完成したかな?と思い再度問い合わせてみました。
するとこんな返事が…

<12月22日>
You earphones are built, however, after checking I found UM had forgotten to add on the artwork for both earphone.

Therefore I will be sending them for artwork painting job, it will not take long.

<12月25日>
The paint job will require some time, are you okay that I mail you one of the earphone first and refund you artwork fee for it?

I will go on to send the other one for artwork add on.


えーーーー!
両方ともアートワークを入れ忘れただって!?

そんな…ひどいよoTL

ここでのsome timeの意味はどうやらquite timeやlong timeと同じ意味のようですね。
つまり22日の時点ではそんなにかからないと言っていたのに25日ではしばらくかかると。

あれ?矛盾してる、なんでだろう?と思いましたが、同じ日にMageを注文した方にもKevinからメールが来ていたようで、それによりますと「クリスマス年末休暇だから理解してくれ」だそうです。
これまた、えーーーーー!って感じですorz

22日と25日のメールを見る限り、Kevinにとっても予想外の出来事だったのでしょう。
推測ですがどうやらクリスマス&年末休暇と言っているのはUM側っぽいですね。

メールの内容からわかるように私のMageと10pro modは現在Kevinの手元にあることは明白なので、もうどっちともアートワーク無しで送ってもらうことにしました(汗)
ということでせっかく考えたアートワークのお披露目は見事になくなりましたorz

しかし、10pro modのアートワークも無しとは…まぁアートワークの出来はそれほど良いものではなかったので逆によかったのかもしれません…

今回の一件に関しては単にNull側だけの問題だけではなく、UM側にも結構問題があるように思えます。

さすがにKevinがオーダーしたときにアートワークの画像データをUMに送ってないなんてことはあり得ないですから、UMが忘れていたということでしょう。
しかし、UMからNullに物が送られる前にNull側がUM側に対して最終確認をするのを怠らなければそもそもこのような問題は起きないはず。

結局NullにもUMにも問題があるように思えますね…

あ、まさかESケーブルも送られてこなかったりして(汗)

ちょっとまた連絡取ってみます(汗)

<09/12/27>
確認したところESケーブルも送ったよとのこと。

トラッキングナンバーも既に反映されていて、Speedpost(Singpore post)で計算したところ遅くとも1月4日までには届くらしいです。
前の5件 | - Unique Melody Mage ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。