So-net無料ブログ作成
検索選択

webcamで色々遊んでみる [Webcam]

P9042569.JPG


気がついたらポチってました(笑)


ということでwebcamを買いました。
主にUST配信や音ゲーのために買ってみましたがなかなか楽しいです^^

Ustreamだと私のようにあまりその手のことに詳しくない人でも簡単にライブ配信をすることができ、FMEなどのソフトウェアを使えば、設定をちょっと弄るだけで高画質配信ができるようになります。

さて、本題?のwebcamの性能ですがちょっと使ってみた感じではかなり綺麗に映ります。
iPhone4の撮影した動画も綺麗で驚きましたが、最近では簡単に高画質で動画が撮れるんですね^^;


で、オーディオとは全く関係ない音ゲーの動画ですみませんが実際に撮ってみた動画です(汗)



CS DJTよりspiral galaxy(A)です。
初見だったのでイージーをつけてますが、BPを見る限りもしかしたらハードでもいけたかもorz

プレイはともかく、移りにくいブラウン管でもなかなか綺麗に映っていますし、ステレオマイクなのでヘッドホン/IEMで聴くとそれなりに臨場感がありますね。






ついでにDAOコンの手元も撮ってみました。
Digitank System(A)鏡です。
記事には書いていませんがLEDを白鍵盤だけ黄色にしてみました。
fi.QのLEDもそうなのですが、どうやら私は青と黄の組み合わせが好きみたいです(笑)

自分がプレイしている動画を見ると下手さ、運指の汚さに軽くショックを受けますが、もっと練習してきれいに叩けるようになりたいものですね・・・


音ゲーの話はともかく、結果的に満足のいく買い物ができてよかったです^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。