So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

黄金の太陽 漆黒なる夜明けを買いました [ゲーム]

GoldenSun.jpg

黄金の太陽 漆黒なる夜明け: http://www.nintendo.co.jp/ds/bo5j/



先月28日に発売されたDS用ソフト、黄金の太陽 漆黒なる夜明けを買いました。


ゲームは音ゲー(弐寺)しかしない私ですが8年前にはまっていたゲームの続編ということで買いました^^;

RPGですがダンジョンの謎解きやジン(精霊)による戦闘システムはとてもよく出来たものだと思います。
戦闘グラフィックや演出もDSにしてはなかなか綺麗なので戦闘が楽しいですね^^

ただストーリーや世界観はまだいいのですが、キャラクターのセリフやイベントのgdgd感は8年前と相変わらず、もしくは劣化しているように思います。この点は残念ですね。

現在中盤ぐらいまで進めているところですのでクリアしたらレビューでも書いてみようと思います。





ちなみに前作、黄金の太陽 開かれし封印(GBA)の戦闘シーンと今作(DS)の戦闘シーンを撮ってみました。



黄金の太陽 開かれし封印(GBA) ラスボス戦





黄金の太陽 漆黒なる夜明け(DS) ボス戦(ロック鳥)[480p以上推奨][HD画質]

360pだとぼやけるので480p以上で見てください。
ジン・召還・エナジーと色々適当に使って撃破
途中(01:35ぐらい)で画面がズームになってしまったのは顔認識をOFFにして
いなくてWebcamがロックちょうの顔を認識してしまったのが原因という^^;






GBAも当時は他のソフトと比べると画質はかなりの高水準でしたが、DSでもグラフィックは他のソフトと比べても高水準だと思います。

戦闘でストレスを感じない点やダンジョンの謎解き、戦闘システムなど魅力的な点も多いですが、テキストが回りくどい、イベントがgdgdとデメリットもまた多くあるので、新規の方にはちょっと勧めにくいのですが個人的には是非プレイしてもらいたい作品ですね^^;

興味のある方はHPの映像なんかをごらんになってみてください。

http://www.nintendo.co.jp/ds/bo5j/movies/








以下おまけ





ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。