So-net無料ブログ作成
検索選択
MUSILAND Monitor 01 US ブログトップ

MUSILAND Monitor 01 USを入手しました [MUSILAND Monitor 01 US]

PC232737.JPG


オーディオ関連の記事はかなり久しぶりな気が・・・

それはさておきMUSILAND Monitor 01 USを買いました。


最近DACとして使用していたStyleAudioのCARAT-RUBYの調子が悪くなってしまい、安価なDACを探していたところこれにたどり着きました。

ドライバを付属CDからインストールして・・・と思いましたがどうやら最新版はこちらにあるようでこっちをインストしました。

現在はfoobar2000からアップサンプリングして24bit/192kHzで聴いていますがアップサンプリングによる効果はほんの少しな気がします(汗)

ただ44.1kHzでもなかなかいい音で鳴らしてくれているので相対的にそう思うのかも・・・

まだ届いたばかりなので詳しくは書きませんが値段の割にはいい音だなーと言う感じです^^;

比較対象であるRUBYがご臨終?状態で比較も出来ないわけですが、記憶を頼りにするとこちらの方が音が細すぎず500HDとよくマッチしているかなと感じます。
まだヘッドホンアウトを試していませんので後日もしかしたらまた何か書くかもしれません^^:(と言って多分書かないパターンorz)


まあ今使っているアクティブスピーカーONKYOのGX-500HDなのですがこれの光デジタル直結よりもMonitor US 01経由の方が音が好みだっただけでも買ってよかったですね^^


それと言い忘れましたがUSBバスパワーで動くのもお手軽でいいと思いますね。
PC周辺がタコ足配線状態なので地味に助かります^^

PC232733.JPG
モニターの裏にこんな感じで置いて使っています。


ということで家ではしばらくfoobar2000→Monitor 01 US→GX-500HDでいこうと思います。
MUSILAND Monitor 01 US ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。