So-net無料ブログ作成
Takstar Pro80 ブログトップ

Takstar Pro80を買いました [Takstar Pro80]

写真 12-02-06 11 50 12.jpg


Takstar Pro80を購入しました。

TAKSTAR:http://www.takstar.com/eng/hotview.asp?id=641
購入サイト:http://www.fujiya-avic.jp/products/detail11109.html



今回はSoloの修理が結構時間がかかったこともあり、国内保証があるフジヤエービックで買いました。


それにしても久しぶりの更新になりますね。
今年に入ってから卒研、卒論絡みで精神的に余裕がなかったのでblogを更新することをすっかり忘れてましたorz
写真もiPhoneで撮影してます。適当で申し訳ありませんorz



確か届いたのは2週間ぐらい前で、それ以来ずっとエージングしております。
パッと聴いた感じですと音質も1万とは思えないほどよく、どっちかというと硬め、若干低中音よりの音だなと思いました。

解像感も実売1万ぐらいのAD700と比べたらpro80の方がだいぶ高いと思います。


ただ、eイヤホンで試聴させてもらったZ1000なんかに比べるとやはり劣る印象かなと。
だいぶ前の試聴ですし、Z1000の音が好みだったのでなんとも言えないのですが・・・
そもそも価格帯が全然違うものと比較しても仕方ないですね。


何にせよ、私のように普段あまりヘッドホンを使わない人にとっては買いな代物だと思います。
既にいいヘッドホンをお持ちの方には無用の長物かもしれませんが・・・



音以外でちょっと気になった点としては

・装着感は非常に良い印象。
・コードがカールコードで伸ばしてない状態だと結構短い。
・頭が大きい人はもしかしたら装着できないかも。


装着感に関しては相当個人差があるとは思いますが、私の場合は1時間ぐらい装着してても頭が痛くなったり、局所的にストレスを感じたりすることはありませんでした。側圧も強くもなく緩くもなかったです。自分の場合ヘッドホンをかけると耳の周りが痛くなることが多かったのでこの点は買ってよかったです。

コードに関してはカールコードで伸ばすことはできますが、伸ばしていない状態だとちょっと短すぎる印象を受けました。これ据え置きで聴くには短すぎる気もしますね。伸ばしたら伸ばしたで頭が引っ張られると思いますから使いにくいかもしれません。個人的にはストレートの方がいいですね。多分これはリケーブルすると思います^^;

あと、他の方のブログにもあるように頭が大きい人はアジャスターを最大にしても、きちんと装着できない可能性があります。自分も頭が大きい方だと自覚はしてますが自分の場合は最大の一つ手前、もしくは最大できちんと装着できます。


外観も落ち着いた感じで好きですし、音も値段の割にはよかったので買って非常に満足しています。


私が今持っているヘッドホンがATH-BB500とATH-AD700だけなので高価格帯(3万以上)との比較ができないのは残念です。ただ、そういった1万前後の価格帯のものと比べると音はpro80の方が断然いいですね。

ヘッドホンを持っていないとか、高いヘッドホンを持ってないといったライトユーザー(私のような)には非常にお勧めできる製品だと思いました。


毎度毎度適当更新ですみません・・・
Takstar Pro80 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。